バラ

ネットショップを開業しても、無名です、どうやって販売していくのですか?

ネットショップを開業されることをご検討中のお客様から、
最近に寄せられたご質問につきましてお答えいたします。
>HPを作ったとして無名のサイトだが、売れるのか?
>どのように販売するのか?

1.カラーミーショップシステムを使ってヤフーショッピングに参加される場合
これは問題なく、すぐに露出します。
ヤフーの検索結果に画像付きで紹介される場合がありますし、
商品を価格順で並べ替えたりできますから、
価格で勝負できる御社の場合、上位に表示されることは間違いなく、
お客様のアクセスはしっかりあると思います。

ここで必要なのは店舗の信頼性です。
信頼性のないところでは、少し安くてもお客様は買いません。
そこをどう演出していくか?ですが、
これは弊社がしっかりご指導していきたいと思います。


2.ヤフーショッピングには参加されない場合
カラーミーショップシステムを使う場合は、
それ以外にもショッピングモールに出店することができます。
これも効果あると思います。
(販売手数料は必要ですが、掲載は無料です)
カラメルに出店している場合は、Googleショッピングにも掲載されます。
http://shop-pro.jp/?mode=google_shopping


3.一切ショッピングモールに参加されない場合
この場合は、中期的な戦略が必要になります。

その1.商品情報をしっかり書く
商品情報には、それぞれ、タイトル、説明文を書くところがありますが、
そこを注意深く書きます。
それによって検索エンジンでの評価が違ってきます。
たとえばタイトルには、「伊藤園 麦茶 激安」などと書くようにします。
すると、そのようなキーワードで検索されたお客様には、
ヒットしやすくなります。
この精度を高めるには、アクセス解析を利用するともっと効果があります。
(後記)
説明文もおろそかにしてはいけません。
キーワードを盛り込んだ説明文をしっかり書いてある場合とそうでない場合とでは、
検索エンジンの評価はまるで違います。
さらにしっかり書くことで、ページを見たお客様に信頼してもらえる要素になります。
SEO対策に適した説明文の書き方のポイントなどはご指導させていただきます。


その2.公共のブログを利用する
大手が展開してるブログサービスを利用するのはいいと思います。
ブログサービスに参加しているユーザーが多いので、
すぐに見てもらえます。
特に、御社の場合は、サービスが明確なので有利です。
また、ブログで記事を書きますと、
一週間ぐらいで検索にかかってきます。
上位にランクインすることもままあります。
またカラーミーショップシステムを使うことで、
ブログ記事に直接お買い物フォームをつけることもできます。

http://shop-pro.jp/manual/?mode=cartjs

WEB-EYENETはブログの書き方で上位表示される実績もしっかり持っています。
たとえば「ホームページビルダー15 教室」と検索しますと、上位10以内に、
弊社のサービスのページが4つも表示されます。
ブログの書き方もしっかりとご指導いたします。


その3.アフィリエイトを積極的に活用する
ユーザーがお小遣い欲しさに自分のブログなどで商品を紹介することが
アフィリエイトですが、これがバカになりません。
全国で見ますと、ものすごい数のアフィリエイターが存在します。
掲載料は無料で、かなりの露出に成功します。
(販売手数料は数%必要)
アフィリエイトの本格的なサイトでは、すごい集客力、販売力を持っているものが
あります。お客様もこういった人気のサイトを見て商品を買う場合がよくあります。
これを無料で使えるのですから、またと無い機会でしょう。
※アクセスプラスのご利用について
カラーミーショップシステムでは、オプションで細かなアクセス解析を行えます。
特に私が注意して見ているのは、お客様がどんなキーワードで検索されて、
ページを見てもらうようになったか?です。
こちらが思っているのと、お客様が探すキーワードが違うことがままあります。
何ヶ月かしてから、キーワードによって、商品情報の書き方を変える必要が
あることでしょう。そのときにアクセス解析は有効です。

カラーミーアクセスプラスで集計できること
http://shop-pro.jp/manual/plus/?mode=plus_01_01_01

アクセスプラスは有料オプションです。
月額420円


また、これらショップが軌道に乗るまでのアクセスアップについてのサポートを
WEB-EYENETでさせていただくこともできます。
一月にどれぐらいのサポートが必要になるか?
どれだけの商品数をアップされるか?によってサポート料金は変わりますが、
ご相談ください。
今までのSEO対策の知恵を振り絞って、お客様誘導を支援します。

なお、初期導入においてだけでも、できるだけ決め細やかな指導はさせていただきます
ので、お任せください!以上、よろしくお願いいたします。       

※WEB-EYENETはネットショッピング開設に、カラーミーショップをベースに導入することを
お勧めしています。

ネットショップ開設のためのご相談フォームはこちら


スポンサードリンク